« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月13日 (水)

ミルクラーメン

既にお腹いっぱいの状況の中でしたが、美味しいから!という強く勧められたこともあり、食べてみました。

今、噂の・・・。

いや、これから噂になり、名物になるであろうミルクラーメンを。

地域の特産品である朝霧高原産牛乳を使用しているようで、なかなか濃厚な味わいでした。

また、麺は過去2度グランプリに輝いている富士宮やきそばの麺を使用しているということで、かなり食べごたえがあります。麺はとてもモチモチしていて、好きな人にはとまらなくなる味です。

でも、嫌いな点もお伝えしておかないと真実味がないということで、好めない点を一つ。

から揚げはいらないように思います。

スープになじんでいませんでした。

まあ、こちらのお店限定のトッピングだと思いますので、また他のお店で違うミルクラーメンを楽しんでみるのもよいかと思います。

ブームとなる可能性は鱒バーガーよりも秘めている。

それが私の率直な感想です。

是非、近くまでお立ち寄りの際は、味わってみて下さい。

| | コメント (1)

2010年10月11日 (月)

エクストラゴールドビール

実家に缶ビールの冷却装置が届きました。

冷蔵庫で冷やした缶ビールを、氷点下2℃まで下げるというものです。
乾電池の力で、スイッチ一つ押すだけで、自動的に冷却されます。

とても簡単。

ただ、ここまでに塩水を作って凍らせるというひと手間はありますが、みんなでワイワイ食事をする際にはちょっとした盛り上がりのツールになりそうです。

当初は銀座につくった店舗でしか飲むことができなくて、長蛇の列でした。私も、実家に缶ビールの冷却装置が届きました。

冷蔵庫で冷やした缶ビールを、氷点下2℃まで下げるというものです。
乾電池の力で、スイッチ一つ押すだけで、自動的に冷却されます。

とても簡単。

ただ、ここまでに塩水を作って凍らせるというひと手間はありますが、みんなでワイワイ食事をする際にはちょっとした盛り上がりのツールになりそうです。

30人待ちの列を見て諦めたほどです。

しかし、ここ最近は都内にてちらほらエクストラゴールドビールが飲めます!という看板を目にします。
一般の飲食店にも使用が解禁されたということでしょうか。

我が実家に届いたのは9月の下旬。

猛暑な8月に届かないと意味がない。そんなふうに思うのですが、製造が追いつかないということらしいです。

未開封のものを入れて、我が実家には3台。

父はこれをどうするのだろう?

私の興味は今や、そこに移りつつあります。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »