« 朝の渋谷は… | トップページ | 人生最大の大震災 »

2011年1月30日 (日)

イメチェン!?

イメチェン!?
普段の服装はと…。

よくイタリアンチックだと言われます。

ブラウン、グレー系でまとめるからでしょうか。

でも、それだけだと老けてみえたりするので、ホワイトカラーを重ねた下着に用いたり、靴をクリーム系の明るい色にしたり。

おしゃれは男子でも楽しみたいものですね。

楽しめないのは、そこにまわすほどのお金にゆとりがないからかな。

ということで、いつ以来だろうー。高価な買い物をしたのは。←高価とは私基準です。(..)

羊革のジャンパーを購入しました。


驚くべきは、この色。

あとからわかったのですが、試着を勧めた友人は似合わないのを見て、笑ってやろうと思っていたらしいです。

それが、試着してみたら意外と似合ってしまって。

それで、今度は心から勧められて、無事に購入となりました。

でもね、最後まで迷い、購入したのは帰り際。


「今年は新しい自分をめざそう!」


そうテーマを掲げて、いざショッピングへ今日は出かけてきたのです。


言い出した張本人の私が迷い買わずにいるところを、友人たちはカメレオンのような眼鏡やブルーの斬新な靴を次々と購入していく。

結局、欲しさ半分、追い込まれた感が半分で、私は購入したのでした。

「さっそく今から新しい自分でいく!」


そう言葉に出し、横浜中華街へ。

友人たちのお世辞とは思えない似合っている!の一言にのせられて、夕食のお店探し。


目立つせいか、すれ違う人といつもより視線が合う気がします。

そして、栗を売る中国人の方は好意的。
赤い服に仲間意識を感じてくれたのか、栗を半額で売ってくれるとのこと。

わかった、夕食のあとに買うと約束して、再びお店探し。


そして、またあらたな栗売店の人に声をかけられます。

「うん?なに?」


「だから、お兄さん。栗、はんがくでいいから。」


………。

どの店も半額みたいです。


とんだプチ詐欺にあうところでした。(>_<)

次はこの革ジャンを着た写真で、更新します!


なーんてね。(^^)

|

« 朝の渋谷は… | トップページ | 人生最大の大震災 »

コメント

おひさしぶりですhappy01

ぜひぜひ革ジャンを着た写真で更新してくださいheart

投稿: ゆう | 2011年2月15日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の渋谷は… | トップページ | 人生最大の大震災 »