« 箱根駅伝ミュージアム | トップページ | 夏の終わりに。 »

2011年8月17日 (水)

親孝行

親孝行
フェイスブック中心の生活となっているため、久々の投稿となります。


皆さん、お元気でしたか??


そして、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

私の方はたまには親孝行をと思い立ち、両親と京都へ旅行に出かけてきました。


真夏の京都は暑く、お寺までは歩かなければならないことが多く、高齢に近づく親を疲れさせたことと思います。
実際に、私も疲れました。


でも、楽しそうに共に歩いてくれた両親に感謝しています。
疲れをみせないような気遣う両親を申し訳なく思うと共に、改めて尊敬しました。

もう少し時期は考えるべきでした…。


反省もありましたが、今は共に歩いたわずかな時間が、とても貴重なものに思えます。
時が経つにつれ、さらに貴重なものとなるような気がします。


今年は震災などもあり、お盆休みは帰省した人が例年より増えたとか。


親孝行にやり過ぎはありません。

時間のある時に、一緒に過ごす。

離れて暮らす私にできる最高の親孝行と思い、これからも続けていきたいと思います。

|

« 箱根駅伝ミュージアム | トップページ | 夏の終わりに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根駅伝ミュージアム | トップページ | 夏の終わりに。 »